ミネルバ税理士法人上田公認会計士事務所

お問い合わせ
お電話での相談窓口 平日:9時~21時

独立をご検討の方は、品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご相談ください。

発行:2019-07-03

お知らせ

朝ごはんについて

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**************************************************
                              スタッフY.T

昔から、「朝ごはんはしっかり食べましょう」と学校の先生に何回も言われた記憶があります。しかしながら、最近のテレビや本は1日2食がいいとかお米は食べないほうがいいなど昔教わったこととは逆のことを主張しています。では、いつから日本人は3食とるようになったのでしょうか。今日はそのことについてブログを書きたいと思います。

実際に調べて驚いたことは、日本人は1日3食よりも1日2食の歴史が長いことです。です。一部の富裕層で鎌倉時代から3食を取り始め、実際に庶民が3食をとるようになったのは明治時代からだそうです。このことを考えると日本人が3食をとるようになってからそれほど時間はたっていません。

私は朝ごはんを食べないほうが体の調子がいいので、最近は朝ごはんを抜いています。

1日何食がベストかは人それぞれであると思うので皆さんにあった食生活を探してみてください。

***********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

    

お客様のご状況をお伺いした上でお見積りを出させていただいております。 ご納得いただけるよう安心価格でご案内させていただいております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
上へ戻る
上へ戻る

東京都品川区大崎5-1-11住友生命五反田ビル10階
TEL 03-3491-4836
  • 電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
Copyright(C) ミネルバ税理士法人. All rights reserved.