ミネルバ税理士法人上田公認会計士事務所

お問い合わせ
お電話での相談窓口 平日:9時~21時

独立をご検討の方は、品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご相談ください。

発行:2021-04-21

ミネルバ税理士法人スタッフブログ

社会人生活で私が学んだこと

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフY.M

春風の心地よい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
4月といえば、入学や入社といった新生活のスタートを踏み出した方も多くいらっしゃると思います。

弊社では、3名の新入社員が入社しました。日々の業務に懸命に取り組んでいる姿を見ると、自身の気も引き締まり、新年度も頑張ろうという気持ちになります。

今回のブログでは、社会人生活の中で私が学んだ大切なことをお話ししたいと思います。
私の新入社員時代を振り返ると、新生活への期待とは裏腹に不安と緊張を抱えながら目の前の業務をこなすことに精一杯であったことを覚えています。また、そのような新入社員時代を経て間もなく、部下を持ち、指導を行うという責任ある仕事も苦戦しながら経験しました。
このような経験から仕事をする上で最も大切だと感じたのは「ほうれんそう」です。
「ほうれんそう」とは、報告・連絡・相談の略称であり、ビジネス用語として耳にしたことがある人も多くいらっしゃると思います。この言葉は著書『ほうれんそうが会社を強くする』がベストセラーになり、次第に広まったとされています。もっとも、「ほうれんそう」が円滑に行われるべく風通しの良い環境を上司が作り上げることが大切だと思います。冒頭でお話しした通り、慣れない環境下で不安と緊張を抱えた新入社員は多いです。そのため、日ごろからコミュニケーションが取りやすい雰囲気を会社が作り上げることが必要であると考えます。

私も初心を忘れず、風通しの良い職場環境づくりに日々貢献していきたいです。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

    

お客様のご状況をお伺いした上でお見積りを出させていただいております。 ご納得いただけるよう安心価格でご案内させていただいております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
上へ戻る
上へ戻る

東京都品川区大崎5-1-11住友生命五反田ビル10階
TEL 03-3491-4836
  • 電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
Copyright(C) ミネルバ税理士法人. All rights reserved.