ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-06-17
ueda-staff

「もったいない」もほどほどに

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

                                    スタッフM.M

 

つい先日、胃腸炎に罹りました。急に39度の熱が出たと思いきや、

夜も眠れないほどの腹痛で、入社初のお休みをいただき病院に行きました。

病院では発熱外来に移動され、週末の外食や友人との遊びの用事を伝えると、

コロナ罹患の疑惑もあり、CT検査や採血が行われました。

不眠と体調不良に加え、一人暮らしの孤独感に泣きそうになりながらの4時間でした。

医療機関の皆さんには、感謝と謝罪の言葉しかありません…。

 

結果はやはり胃腸炎でした。原因は、「もったいない精神」で一週間同じものを食べていたり、

火を通せば大丈夫かなと、怪しい野菜や肉を調理したりしたことです。

今思えば、食材が余るほど作る、安いからという理由で買い込むといった行動自体が、

何よりも「もったいなかった」と思います。

コロナの検査にあたり、1万円…、病院までのタクシー代2千円…、

別の意味で懐が痛くなってきました。

世界が注目した、日本の「もったいない精神」も、健康第一で行動していくべきですね。

 

コロナウイルスの流行は落ち着いてきていますが、今年も蒸し暑い夏が始まりました。マスクをしていると喉の乾燥に気づきにくいために、熱中症も増えていると聞きます。

自分の体調にはいつでも敏感に、こまめに休息することが大切ですね!

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら