ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2019-01-16
admin-ueda

らくらく炊飯器レシピ

いつもお世話になっております。
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所でございます。
**********************************************************

 

スタッフO.M

 

私は、かぼちゃの煮物を作った際、鍋を盛大に焦がしてしまったことがあります。
この鍋の焦げをはがすのには大変な労力と月日がかかり、もう二度とかぼちゃの煮物をする時に鍋の側を離れないぞと心に決めました。

 

しかし、かぼちゃの煮物が大好きな私はしょっちゅうこれを食べたくなります。
そんな時に、炊飯器で楽に作ることができるのではないかと思い立ちました。インターネットでレシピをゲットし早速実践しました。
かぼちゃと調合した煮汁を炊飯器に入れて早炊きボタンを押して放っておくだけで、焦がすことなく完成しました!炊飯器は放っておくだけなので、他の料理を作ったりキッチンを離れたり、作っている時間も自由に過ごすことが出来ました。

 

 

数日後、蒸かし芋が無性に食べたくなり、炊飯器の原理が使えないだろうかと思い立ちました。
サツマイモをそのままと、水を適量入れ、こちらも早炊きボタンを押すだけでした。
これも大成功し、しっとり甘い蒸かし芋が出来上がり大満足の結果でした。

 

どうやら炊飯器はお米を炊く以外にも大変役に立つアイテムだという事を学んだので、今後さらにらくらく炊飯器レシピのレパートリーを増やしていきたいと思っています。

 
**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら