ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2019-12-04
ueda-staff

スーツの歴史

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。

**********************************************************

スタッフT.Y

近年、職場における服装のカジュアル化が進んでいますね。私個人としては選ぶのが手間に感じてしまうので、スーツの方がありがたいです。

日本で、スーツはいつごろから着用するようになったのでしょうか。今回は、スーツの歴史について調べてみました。

 

スーツの発祥地はイギリスでその歴史は6世紀頃から始まったそうです。

日本では明治維新後にもたらされることになります。

しかしながら、当時はイギリスと同様にオーダーメイドであったため、広く国民には普及しませんでした。

戦後は一転して機械の発達により大量生産が可能になったことから、スーツは一般的に広く普及していきました。

時代の変化につれて、スーツのデザインは変化してきています。

職場のカジュアル化と共にスーツがどのように変化するか楽しみですね。

 

**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら