ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-07-01
ueda-staff

レコードプレーヤー

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフS・Y

 

梅雨の季節も後半に差し掛かり、雨の日を鬱陶しく感じつつも、夏の訪れが楽しみな季節となりました。

 

社会人となって、数か月がたち、初任給もいただけたので、以前から欲しいと思っていた、SONYのレコードプレーヤーを買いました。

今時、インターネットでどんな音楽も手軽に楽しむことができますが、最近はあえてアナログ盤を選ぶ方が増えているそうです。

古い年代のレコードは、CDのように人間の感じ取れない音域をカット・編集しておらず、そのため、音に奥行きが生まれ、音質が良いと言われています。

 

都内には、レコード専門店が数多くあり、色々なお店へ出向いて、クラシックやJAZZの古い名盤を見つけるのは、宝探しのようでワクワクしますね。

和田アキ子さんや中島みゆきさんの20代頃のレコードが見つけることができるなど、普段は聞くことのできないような楽曲にも出会える為、お店に行くたび新たな発見があります。

 

レコードは、再生する度摩耗し劣化してしまうため、一度の再生を大切に聞きます。

その時間純粋に音楽と向き合う事は、素晴らしい時間の過ごし方だと感じます。

 

皆様も是非、昔のレコードを出してきて、タイムスリップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら