ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2019-01-30
admin-ueda

何年経っても昔と変わらない関係でいられること

いつもお世話になっております。
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所でございます。
**********************************************************

 

スタッフK.E

 

先日、アルバイト時代の同僚の結婚パーティーがありました。
そのパーティーが、アルバイトしていたカフェの近くで行われたので、パーティー終了後にみんなでカフェに寄ってみました。

 

卒業してから一度も足を運んでいなかったので、お店に入ったのは約6年ぶり…。
知っている店員さんはいない上に、メニューも大幅に変わっていましたが、流れる空気は私が働いていた頃と何も変わっていないような気がしました。
レジの前の席に座り、「あんなことあったよね!」「あの常連のお客様元気かな?」と昔話に花を咲かせ、気がついた時には、閉店の合図である蛍の光が流れていました(かなり迷惑な客だったと思います(笑))

 

アルバイトを辞める際には、“卒業式”をしてくれましたし、その後もみんなでコテージに泊まりに行ったり、BBQをしたり、結婚が決まった時にはみんながサプライズで集まって盛大にお祝いしてくれました。
アルバイト時代のことを思い返してみても、楽しかった思い出しかありません。
単純にカフェでの接客が楽しかったということもありますが、何よりもバイトのメンバーに恵まれたのだと思います。

 

“何年経っても昔と変わらない関係でいられること”は、とても貴重なことで、私にとって大きな支えになっているのだと最近痛感するようになってきました。
これから先、環境や立場の変化が今以上に大きくなっていくと思います。そのような中でも、この関係がずっと続くよう、感謝の気持ちを忘れずに、そして時には感謝の気持ちを表しながら時を重ねていきたいと思います。

 

 
**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら