ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-12-09
ueda-staff

勉強の楽しさを探す

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。

**********************************************************

スタッフY,S

 

朝の冷え込みも厳しさを増し、いよいよ冬を感じる季節となりました。
空が高くなり空気も澄んで気持ちがいい日が多いですね。
体調を崩しやすい季節でもありますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

幣事務所では、働きながら資格取得を目指している職員が多く在籍しております。
私も、仕事をしながら難関資格に挑戦しようと思い入社したのですが最近、勉強にどうにも気分がのらない事があるのです。
勉強を楽しく続けるためにはどうすれば良いか調べる為に、何冊か本を読みましたら
こんな一文がありました。
「楽しいことを、もっと楽しむために勉強する。」
例えば、好きなスノーボードをもっと楽しむ為に乗り方のコツや技を学んだりゲレンデを探したり、といったことは意識せずともやっている方は多いのではないでしょうか。

 

資格の勉強や仕事においてもなぜこの分野に興味があるのか、どんなところが好きなのかを見つめ直すことで目的意識を明確にし、世界を広げる為のものと考えると楽しく感じられるのかもしれません。
興味や好奇心を大切にしながら、勉学に励みたいですね。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら