ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2017-12-20
admin-ueda

合格発表

スタッフT.K

 

12月15日(金)に今年の税理士試験の合格発表がありました。

私は今年、運よく科目合格することができました。試験は毎年8月上旬に行われます。

試験を受けてから合格発表まで4カ月もあるので、その期間をどのようにして過ごすかは毎年とても迷います。私は、試験である程度手応えがあったので、たぶん合格していると考え、来年受験する次の科目の勉強を始めていました。合格発表は、真剣に勉強していた人であればあるほど緊張しますが、その分、合格していた喜びは大きいでしょう。そして合格後は仕事に対するモチベーションや自信も大きなものになると思います。

試験を受けなくても仕事の出来る方は大勢いらっしゃいますが、試験合格を目指しながら働くというのもこの仕事の醍醐味の一つだと思います。

お問い合わせ
はこちら