ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-01-15
ueda-staff

最近買い足した調味料について

いつもお世話になっております。

品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。

**********************************************************

スタッフO.M

前々から欲しいと思っていたナンプラーを、とうとう買ってしまいました。


皆様ナンプラーはご存知でしょうか。ナンプラーはエスニック調の魚醤のことでスパイシーなタイ料理などによく使われる調味料です。

多量に使う機会のない調味料類は買っても賞味期限を切らしてしまったり、キッチンの場所を取るばかりだったりと、買うのをためらいがちです。

ところが、このナンプラーの小さい瓶を発見したので思い切って買ってみました。


普段の使用用途は、和風の炒め物や煮物の味付けに少し混ぜたり、洋風のスープへ少し垂らしてアクセントにしたりと、色々なものに足せるのですが何に足しても私好みの味になります!

特に私が好きな使用用途は唐揚げです。唐揚げの下味にナンプラーを少し垂らすととても美味しくなるのです。


ぜひ皆様もいつもの調味料コーナーに小さいナンプラーの瓶を置いてみてはいかがでしょうか。

**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に

品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら