ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-03-11
ueda-staff

花粉症について

いつもお世話になっております。

品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。

**********************************************************

スタッフJ.S

 

みなさん、いかがおすごしでしょうか。

私は、例年この時期花粉症に悩まされております。

日本人の約4割はかかっているといわれている、もはや国民病とも呼ぶべき花粉症ですが、みなさん、どのように対策されていますでしょうか。

今回は、参考までに私の対策方法について書き連ねてみようかと思います。

 

1つめは、基本と言っては基本ですが、マスクでしょうか

昨今コロナウィルスが騒がれていますが、私は例年花粉症で悩まされているため、流行前からN95マスクという、PM2.5や黄砂にも対応可能という密閉度の高いマスクを常時家にストックしております。

ただ、現在はなかなかマスクが手に入らないご時世なため、アルコールスプレーで除菌を定期的に行いながら、繰り返し使っている状況です。

 

2つめは、イハダのアレルスクリーンという商品です。

こちらは、顔にスプレーすると花粉の付着を数時間抑えてくれるという商品で、気休めに近いような気もしますが体感花粉症の症状が抑えられています。

医薬品ではないため、副作用などに気を使わなくていいのが、安心して使えるポイントかなと思っております。

 

花粉症の皆様、花粉症はこれからの人生ずっと付き合っていかなければならないものですので、皆さん一人一人に合った付き合い方を模索してみてくださいませ。

 

**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に

品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら