ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-09-02
ueda-staff

試される集中力

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
*********************************************************

                                                                                                           スタッフS.T

 

今年は梅雨が長く、夏の暑さが9月に入っても続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ジャケットを羽織って通勤している私としては涼しい季節の到来が待ち遠しいこの頃です。今後も暑い日が続くと思いますので熱中症に気をつけて過ごしましょう。

 

 

8月は税理士試験や会計士試験があったため、合間をみつけては勉強に取り組んでいましたが、やはり集中力がなくなると勉強以外の事に意識を向けてしまうのは、いくつになっても変わらないものなのだなと痛感しました。

 

試験勉強の環境もコロナウイルスによって大きく変わり、以前は資格予備校や図書館の自習室で勉強をすることが主でしたが、自習室に大人数が集まることでクラスター発生の原因となる懸念があることからか、利用が制限されていることが多くありました。

 

言い訳のようになってしまいますが、誘惑の多い自宅での勉強は難しいものでした。

おそらく、まだ暫くはこの状況が続くかと思うので何か工夫をして自宅でも集中できる環境作りをしなければならないのかと、良い案を模索しています。

とはいえ、模索ばかりして勉強がおろそかにならないように気をつけないといけませんね。

 

勉強やそれ以外の目標へ向かって努力をしている方達に遅れないよう、私も今以上に日々頑張りたいと思います。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら