総務職・事務職募集(ミネルバ税理士法人)
当社の事務職は、人との繋がりを大切にするお仕事です★
チームメンバーと協力してお仕事を進めながら、プライベートの時間も充実させることができます!
「事務・総務」と聞くと、社内で黙々と業務に取り組む存在というイメージが一般的かもしれませんね。 しかし、当社の事務職は、他の部署からの相談に応じたり、知識を共有しながら協力して業務を進めるなど、人との関わりが非常に多いポジションです。 皆さまからは、事務所全体の相談役として頼りにされています。
当社では、コミュニケーションを重視する方が多く、社内の雰囲気もアットホームで、親切な先輩方ばかりです。
チーム内での連携や相談を重視することで、効率的に業務を進めることができます。 そのため、定時の17:30には退社することができ、仕事とプライベートの両立が実現できる環境が整っています。営業開始時間も9時30分からとなっており、 無理なく働ける職場が整っています。
仕事内容
当社では、総務および事務業務を幅広くお任せしています。総務職未経験からのスタートの先輩方も多く在籍しており、未経験の方でも安心して成長できる環境を整えています。
具体的な業務内容は以下の通りです
- 来客や電話の対応
- 備品の管理
- 勤怠データの管理、確認、給与計算
- 入退社手続き、顧客データの管理や入力、請求手続き
- 入社する方のPCの初期設定
- ブログの作成 など、総務および事務に関連する幅広い業務をお任せします。
当社では人とのつながりを大切にする社風があり、連携しやすく助け合う雰囲気があります。困ったことや分からないことがあれば、すぐに相談できる環境が整っていますので、安心して仕事に慣れていけるはずです。
来ていただきたい方
学歴や経験は問いません
◆未経験者や第二新卒者も大歓迎
◆WordやExcelの基本操作ができる方、タイピングができる方
◆人とのコミュニケーションが好きな方を募集しています。
【具体的な業務内容】 業界や職種に関わらず、未経験の方も歓迎します。
▼こんな方にぴったりです
○様々な人と接しながら働きたい方
○「ありがとう」と感謝されることに喜びを感じる方
○安定した環境でキャリアを築きたい方
○全体の流れを考えながら業務を進めることができる方
募集要項
中途採用者向けQ&A
Q. 転勤はありますか?
A.転勤はございません。品川区五反田駅徒歩5分の事務所が職場となります。フロアは10、11階となります。
Q.経験によって給与は相談できますか?
A.経験や年齢などによって給与については相談可能でございます。
Q.面接は何回ありますか?
A.基本的に面接は1回となります。
Q.女性が働きやすい環境は整っていますか?
A.男性・女性・年齢などの差別は一切なく、全ての社員平等にチャンスがあります。現在も多くの女性職員が活躍しています。会社全体の男女比率は6:4となっています。 出産育児休暇制度など、働きやすい環境も整えています。
Q.職場はコロナ対策をしていますか?
A.座席やミーティングブースにはパーテーションを設置し、飛沫感染防止を徹底しています。オンライン会議専用の機材とブースを設置し、ウェブシステムを使用した打ち合わせも推進しています。
選考の流れ
【応募・書類選考】
まずは、エントリーをお願いします。 エントリー後に履歴書、職務経歴書を送っていただき書類選考となります。
※応募いただいた方全員に、3営業日以内にご連絡いたします。
▼ ▼ ▼ ▼
【筆記試験・面接】 筆記試験及び代表の上田との面接となります。
▼ ▼ ▼ ▼
【内定・採用】
一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。 ※面接日、入社日はご相談に応じます。