サービス品質の平準化と向上を目指して― オプション委員会の取り組み-
発行: 2025.11.05
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お客様に適正な価格で最適なサービスを提供するために、オプション委員会では月額料金やオプションの整備、社外連携の強化など、多角的な取り組みを進めています。
お客様に最適なサービスを届けるための仕組みづくり
オプション委員会の主な活動は、お客様にご提示している基本の月額料金や有料オプションの整備です。料金体系を明確にし、常に適正な価格でサービスを提供できるように見直しを行っています。
また、提携している社会保険労務士や司法書士の先生方との連携をスムーズに進めるため、連絡手段や必要資料などをまとめています。これにより、チーム全体で迅速かつ正確な対応ができる体制を整えています。
社内の理解促進とサービスの平準化
整備したオプションを正しく活用してもらうために、担当者向けの周知や共有を定期的に実施しています。社内でオプション案内のロールプレイングを行い、どのようにお客様に伝えるかを共有することで、サービス品質の向上を図っています。
また、職員数の増加に伴い、担当者ごとのサービス内容に偏りが出ないよう、全体で均一なサービス提供を目指すことも重要なテーマです。委員会では、そのサービスの平準化に向けて仕組みづくりを進めています。
ウェルビーイングの観点から
委員会の活動は、お客様の満足だけでなく、職員のモチベーション向上にもつながっています。オプションを利用してくださったお客様の声を集め、担当者にフィードバックすることで、やりがいや達成感を感じられる仕組みをつくっています。

