発行:2025-05-07
ueda-staff
PHPの新入職員研修

<研修の目標・目的>
「愛される社会人」になるために
<研修の内容>
・社会人としての心得
・ビジネスマナーの基本(ロールプレイで電話対応の実践、ビジネスメール作成実習)
・演習課題(5-6名からなるグループワークと意見交流、発表)
<感想や取材してみての印象>
ミネルバ税理士法人の新卒職員は入社後すぐに三日間の外部研修に参加します。今回の研修を通して、ビジネスマナーの基本である電話対応の仕方や敬語の使い方、社会人としての心構えを学ぶことができました。
グループワークでは、PDCAサイクルの重要性を改めて学ぶことができました。三日間を通して教わったビジネスマナーを活用し、習慣づけていくことで社会人として成長していきたいと思います。