発行:2024-05-26
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総務のお仕事
新卒社員として、総務の仕事を体験しましたので、その内容をご紹介します。
まず、お客様対応です。来社されたお客様を応接室にご案内しました。次に、電話対応です。担当者宛て以外の電話やフリーダイヤルからの電話に出ました。これらの電話を適切な担当者に繋ぐのが仕事です。
備品管理も体験しました。事務所内の備品をチェックし、少なくなっているものをリストアップして補充しました。
また、お客様の請求書作成や職員の社会保険の管理も手伝いました。これらはお金に関わる大事な仕事です。
他にも、郵便物の配布や事務所の資金繰り管理を手伝うなど、総務の仕事は幅広いです。
総務の皆さんはいつも細やかな気配りをしてくださり、そのおかげで職員全員が働きやすい環境が整っています。今回の体験で、総務の仕事の大切さを実感しました。