ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2022-02-25
ueda-staff

1日のスケジュールについて

皆様こんにちは。新入社員のM・Fです。
今回は担当者になってからの1日のスケジュールをお話しさせていただきます。
個人差がある為、一例としていただけますと幸いです。

 

【9:30】出社+朝礼。

現在はコロナウィルスの影響も鑑みて時差出勤を行っている社員もいます。朝礼については全体研修で考えたクレドについて体験談を交え、全体に共有します。朝礼を行うことで事前に対策ができるので1日の中での重要な時間です。

 

【午前】 主にメールや電話でお客様とコミュニケーションを取ります。

記帳での不明点や、事業の現状についてお伺いします。
先日「最近、事業が大きくなってきている実感が湧いていてお仕事が楽しいです」とお伺いし、私も嬉しくなると同時に気合を入れて頑張ろうという気持ちになりました。

 

【お昼】お昼は近くの公園でランチをすることが多いです。

近くには飲食店が沢山ある為、先輩社員に美味しいご飯をご馳走になる事もあります。

 

【午後】時期によって変動がありますが、記帳を行うことが多いです。

3月15日が確定申告の期日の為、2,3月は確定申告に向けての作業が主になります。
ここでもお客様とのコミュニケーションを取ることが多くなります。
後は研修や委員会、同期との振り返りなども行っております。

 

【17:30】  退社。退社時は明日行うことをまとめたり、チームでの終礼を行います。

終礼は起こった出来事について話したり、抱えている不明点について先輩社員に質問ができるので、
スッキリとした気持ちで明日を迎えることができます。

 

お問い合わせ
はこちら