ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2023-08-02
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K.R.のマイパーパス

 当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。

<K.R.(2015年入社)のマイパーパス>

対顧客:節税対策等を積極的に発信することで、顧客との関係性を深める

対社内:研修等を通じて担当者のレベルの底上げをする

対社会:売上の拡大だけでなく利益を出せる会社を増やすことで経済活性化に寄与する

 <マイパーパスの実践について>

対顧客

 節税対策はネット等でも多数公開されているため、年齢や現預金がどの位余裕があるかどうか等を考慮しながら提案をすることで、「その方のための節税対策」となります。ネットやAI等での機械的なものではないものとすることで、お客様との関係性も深められるようにしています。

 対社内

 前事務所では研修がなかったため自分で調べたり、周囲の人から聞くといったことで自分の担当者としてのレベルを向上させてきました。ミネルバでは研修制度も整っていることと年次の低い職員も多いことから、全体向けの研修や新人向け研修等を通じて他の職員の知識を吸収するだけでなく自分の持っている知識・経験も共有していくことで社内での力になっていければと思っております。

 対社会

 コロナ下において売上・利益ともに減少をして利益が出ない所も多かったため、突発的な災害等があった際にも利益をだしていけるような体制をとれる会社を増やしていく、資金繰りをよくしていくことで経済活性化に繋げていければと思います。

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