発行:2023-10-25
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G.M.のマイパーパス
<G.M.(2020年入社)のマイパーパス>
対顧客:業界や地域において共有できる情報を多く収集し、それを他のお客様にも伝えられ る担当者になる。
対社内:委員会を通してポジティブな感情や事例を積極的に共有する
対社会:資金繰りや融資など経営者が抱える課題に寄り添い、お客様がミネルバに持っている期待に応えられる担当者になる。
<マイパーパスの実践について>
対顧客
私のお客様では整骨院や歯科医院はもちろん、内装・リフォーム業のお客様も多くいらっしゃいます。また、1都3県のお客様がほとんどのため、そういった方々に対し試算表説明や月初連絡時に、他のお客様からお伺いした情報を共有するようにしております。共有の際は電話よりもZoomや来所など、直接顔を合わせて行うとより雑談もしやすく、そこから様々な情報を聞くことができるようになりましたので、今後もお客様との連絡手段や関係構築について工夫をしていきたいと思います。
対社内
入社以来ウェルビーイング委員会に所属しハピネスカードに携わって参りました。現在はコロナの影響も減少し、バーベキューをはじめ様々なイベントができるようになったので、今後も社内のコミュニケーションの活性化につながるイベントや取り込みを考え、共有していきたいと考えています。
対社会
ミネルバのHPの最初に「起業・創業支援に特化」の文言があります。将来的に顧客となり得る方は担当者に対し当然そのような期待を持っていると思いますので、これまで経験してきた融資や資金繰りの相談、事例共有で得た内容をもとに正確な情報を提供できるように知識を深めて参ります。