ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2018-12-19
admin-ueda

おいしいリンゴの糖度

いつもお世話になっております。
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所でございます。
**********************************************************

 

スタッフO.M

 
クリスマスの時期になると同時に、甘くおいしい旬をむかえる果物と言えばリンゴですよね。
最近購入したリンゴを切ってみたら、密がたっぷりと含まれていて食べても非常に甘くておいしかったので、「これはリンゴの季節が来たな」と思いました!

 

今度は別のスーパーでリンゴを購入し食べてみました。
すると、おいしいのですが何か物足りなく感じて前回食べたリンゴとの違いは何だろうと思い出してみると、前回買ったリンゴは糖度15度で、今回買ったものは13度だったなと思い当たりました。
糖度のわずかな差で味が変わることに驚きましたが、確かに二度目に購入したリンゴの方がリーズナブルな価格だったことも思い出しました。(笑)

 

皆さんも、リンゴがおいしくなるこの時期に、お好みの甘さとお好みのお値段のリンゴを味わってみてはいかがでしょうか?

 
**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら