ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2016-03-16
admin-ueda

スポーツジム

スタッフT.M.

私は、去年の秋ごろからスポーツジムに通い始めました。
以前から行こう行こうと思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず、何年も経ってしまったのでまずは体験に行ってみて、その勢いで入会しました。
私が通っているスポーツジムでは、30~40代の方が多くいますが、70代や80代くらいのおじいちゃん、おばあちゃんも見かけます。
ジムにいるお年寄りの方々は、若い人にも全く引けをとらないくらい元気で走ったりプールで水中歩行をしたりと、たくさん運動をしています。
一方の私は、これまで運動不足だったこともあり、とても体力が落ちていると感じました。
このまま年を取ったら、ジムで見かけるおばあちゃんのように元気でいられる自信はありません。
数年前から「健康寿命」ということが話題になっているので、長生きをすればいいという考えではなく、いかに健康で、介護に頼らずに長く生きられるかを考えながらトレーニングや食生活の改善をしていきたいと思いました。

お問い合わせ
はこちら