ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-02-26
ueda-staff

チューリップの茎がすごい

いつもお世話になっております。

品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。

**********************************************************

スタッフO.M

 

例年よりも早くに花粉の飛散が観測されたり、個人的には手袋を持ち歩く頻度が少し減り始めたりして、冬が終わっていくのを感じています。

 

そこで先日、せっかくだから春の訪れを楽しみたいと思い立ち、近所のフラワーショップでチューリップを購入しました!

球根のチューリップは4月ごろが見頃ですが、切り花のチューリップはそれよりも早く出回るそうです。

切り花のチューリップで更に驚いたことは、成長することです。

 

他多数の切り花と言えば、蕾が開いた後はしばらくすると花弁が散ったり枯れたりするのを待つのみだと思うのですが、チューリップは茎の部分が伸びていくのです。私も今回ショップの店員さんに聞いて初めて知りました。

購入したチューリップを花瓶に生けて毎日観察していたところ、明らかに茎の部分が前日より伸びているのがわかるのです。

 

毎日にょきにょきと成長するチューリップを眺めているうちに、他のお花を飾っているときよりも尚更に愛着がわいてきて、楽しいチューリップライフを送りました。

 

**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に

品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら