ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2018-10-31
admin-ueda

フルーツパーラーで栗

いつもお世話になっております。
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所でございます。
**********************************************************

スタッフO.M

 

先日、某フルーツパーラーにパフェを食べに行きました。
季節柄、メニューには洋ナシやブドウがふんだんに使われたスイーツがたくさんありました。
やはりフルーツパーラーのパフェと言えば王道でイチゴのパフェが輝いて見えますよね。
ちなみに私個人的にはイチゴが苦手なのですが、苦手と言えども輝いて見えました。

 

そこで、私が選んだパフェは、『和栗のパフェ』です。秋限定のメニューです。
フルーツパーラーで栗...??と、私も最初はクエスチョンマークが浮かびましたが、栗は大好きで、モンブランや甘栗などの栗スイーツも大好きなので、選ばざるを得ない状態だったのです。
調べてみると、栗の木自体は植物ですが、栗の実となると「果実」の分類になるようです。

 

さて、和栗のパフェが運ばれてきました。クリームやジェラートの上には、つやつやの甘露煮や大きな渋皮煮が乗っています。
食べてみると、特にこの渋皮煮が美味しくて感動いたしました。今まで食べてきた栗の渋皮煮の中でも一番クリーミーで、とろけるような食感の渋皮煮でした。

 

王道の果物ではありませんが、フルーツパーラーで出される栗は流石、一味違うなと思い知らされました。
**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら