ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2021-06-16
ueda-staff

仕事と学習の両立

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフS.W

 梅雨入りをし、不安定な天候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊事務所では税理士資格をはじめとして、資格の取得を目指しながら働いている職員も多くおります。かく言う私も、とある資格の取得を目指して日々学習を続けております。
学生時代と違い、社会人は仕事と学習を両立させなければならず、時間の確保など越えなければならない壁も学生時代と比べ多いです。

そこで今回私が実践している仕事と勉強との両立法についてお話ししようと思います。私が実践しているのが帰宅後の仮眠です。仕事を終えた後は脳がとても疲労しているため、このまま学習をしても効率が良くないと考え、私は帰宅後どこかで1時間程度仮眠を取りながら学習をするようにしています。これを行うことにより、スッキリした状態で学習を行うことができます。

働きながらの学習は非常に大変ですが、将来のスキルアップにも繋がるため、皆様もご一緒にいかがでしょうか。

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら