ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2018-04-18
admin-ueda

初出勤

いつもお世話になっております。
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所でございます。
**********************************************************

スタッフN.M

 

今週、1年2か月以上の産前産後休暇・育児休暇から復帰しました。

 

育休中にできたママ友の一人は、2度目の育休中の方で、仕事復帰についてのアドバイスもたくさんしてくれました。

その方は「1人目の育児休暇で1年以上休んでいたら、復帰したときに知らない人が増えて、知らないことも増えて、浦島太郎みたいな気分になった」と話していたことがありました。

その話を聞いていたので、仕事に復帰することに不安な気持ちが少しできていました。

 

そして仕事復帰の日、事務所に出勤すると、確かに初対面の方が何名かいました。

でも、それ以上に懐かしい顔がたくさんあって、1年以上休んでいたとは思えないほど安心感がありました。

初対面の方も大半がフレッシュな新卒の方たちなので、平均年齢が一気に下がった職場に新鮮さも感じられます!!

 

コピー機が新しくなっていたり、少しシステムが変わっていたりと少し戸惑うこともありましたが・・・(笑)

事務所の職員の方たちも暖かく迎え入れてくださったので、これからは仕事と子育てを両立して頑張っていこうと思います!

**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら