ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2018-03-07
admin-ueda

思うこと

スタッフS.S

 

最近暖かくなってきましたね。例年より厳しい冬ももうすぐ終わりを迎えようとしています。

この時期になって思うことがたくさん出てきます。

このお仕事は今1年で一番忙しい時期で、自分のできることできないこと、とくにできないことを強く思い知らされます。

私は昔からスケジュール管理が苦手で、学校の宿題などほとんどしてきませんでしたし、受験勉強などもギリギリになり初めてとりかかる、というタイプでした。

それでも今まで割と何とかなっていましたが、この時期になると自分の考えの甘さを改めて痛感させられます。

自分の長所や短所はある程度把握しているつもりですが、思っているだけではだめということ。行動に移すことで初めて見えるものもあるということ。そんなことを教えてくれる時期でもありました。

繫忙期もあと少しですが、自分の今できることを精一杯やっていきたいと思います。

お問い合わせ
はこちら