ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2016-08-03
admin-ueda

技術革新

スタッフT.M

 

最高気温が30度を超える暑さに加え、雷や雨が続くジメジメとした夏。
「夏風邪は長引く」と聞いたことがありますが、私もついに、数週間前から少し咳が出るようになってしまいました。
熱などの症状は無いものの、それでも税理士試験前。念を入れてマスクを着けて過ごした日もありましたが、そんな時に周囲の方々から気にかけていただけるのは申し訳なさもありながら有り難くもあります。

このような茹だりそうな暑さや雨にも関わらず、巷では外出をするきっかけとしてポケモンGOが流行っているそうです。
ポケモンGOとは、スマートフォンの画面を通して、まるで現実世界に空想の生き物がいるかのような体験のできる特徴を持ったスマホのゲームです。
私の中でもタッチで画面操作が出来るようになったのもそれほど古い記憶ではなく、著しい技術の進化を感じざるを得ません。
もしかしたら、数年後には目の前にインターネット画面が立体的に表示されて見える携帯電話のような眼鏡だったり、

カメラを通して見るだけで簡単に身体の不調を調べられたり、はたまた現実世界に立体的な模型を表示しながらプレゼンを行ったり
……なんて事が出来る日も近いのかもしれませんね。

お問い合わせ
はこちら