ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2021-02-24
ueda-staff

春の野鳥

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフS・Y

最近は春らしい日もちらほら、暖かくなってまいりました。
寒暖差の激しい時期でもありますので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

この時期になると、雲雀や目白を公園や住宅地で見かけるようになります。
何でもない空き地などを、雲雀が賢明に見張りをしている様子がすこしおかしく、
かわいらしいです。
一方、冬に元気なヒヨドリやシジュウカラは少し見かけなくなったように感じます。

東京では、ワカケホンセイインコという緑色のインコが通年で見られますね。
日本らしからぬビビッドカラーと、エキゾチックな鳴き声で、とても面白い鳥です。
ペットで飼われていたものが野生化してしまったため、東京でも見ることができます。
仕草が面白いので、見つけたら観察すると楽しいかもしれません。

日頃、野鳥を探しながら歩いていると、季節の移り変わりを感じるきっかけになり、
お散歩が楽しくなるのでおすすめですよ。

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら