ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2019-08-30
ueda-staff

最近の事業計画について

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

 こんにちは、新入職員のM・Fです。
そろそろ夏も終盤に差し掛かっていますね。皆さんは、学生生活最後の夏を満喫できましたか?

 さて今日は、最近の事業計画についてご紹介します。
事業計画は、前提条件を基に自分たちで新規の接骨院を考えていく研修です。
ターゲット層や、売上や経費の数値などから考えていくのでかなり本格的です。
新入職員は、合宿で職員全員にプレゼンテーション発表を行うことになっており、現在少しずつ計画を進めている最中です。

 先日、第一回目のプレゼンテーション発表がありました。少人数向けに発表をしましたが、とても緊張しました。
私たちのチームは、女性向けの院を考えており、内装やメニューにこだわっています。
しかし、ベッドの仕切りをカーテンのみにしてしまっていて、内装にこだわっているなら仕切りもこだわるべきとの意見をいただきました。他にも、担当者の方たちは様々な整骨院を見てきているので、実際の整骨院をもとに修正点をアドバイスしていただきました。

 合宿まで残り一か月あるので、修正や練習を重ねて成功させられるように頑張りたいと思います!

**********************************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら