ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-06-24
ueda-staff

梅雨の楽しみ

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフK.A

 

蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

6月も終わりに差し掛かる今、梅雨の時期に憂いを抱く人も多いのではないかと思います。

 

私も梅雨の時期は、雨の日ばかりで気が滅入ってしまう気がします。湿気でカビが生えやすくなったり、雨で靴や服が濡れたり、満員電車の湿度など考えるだけでうんざりしてしまいますね(笑)。

 

ただ、梅雨には梅雨の楽しみがあると思います。

 

たとえば紫陽花。春の桜のように、その時期しか見られないと言われると一目見ておきたくなりませんか?私は紫陽花を見ると、小さな頃にわざわざ雨の日に傘をさして祖母と二人で紫陽花を見ながら散歩したのを思い出します。

 

また、「あじさいせんべい」というお菓子をご存知でしょうか?クッキーにスライスアーモンドを散りばめたもので、非常に香ばしくて美味しいお菓子です。自信を持ってお勧めできるので、機会があれば是非一度試していただきたいですね。

 

結局、紫陽花の話以外していませんが、梅雨には梅雨の楽しみ方があると思います。湿気に負けず毎日楽しく過ごしたいものです。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら