ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2016-11-23
admin-ueda

横須賀市

スタッフK.S

 

私が上田会計に入社し、神奈川県の横須賀市から上京して早2カ月が経ちました。

他県の方々から横須賀は観光地として認知されている事を最近知りました。

身近過ぎて気付かない事ってあるものですよね。

 

“艦隊これくしょん”というソーシャルゲームが流行った事もあり、戦艦三笠のある三笠公園が注目されているようです。

 

私のお薦めは夏の花火大会の日に米軍基地が開放日になる事です。(意外と知らない人が多い)

ベースの桟橋から花火が見やすい&出店もありアメリカンな気分に浸れるという特典があります。

アッハ~んとかオージーザスとか言いたくなる事間違いなしです。

 

そんな横須賀市の食の名物は海軍カレー、ネイビーバーガー、チェリーチーズケーチです。

どれも美味しそうですね。市内の複数の飲食店にてご賞味頂けます。

今回は海軍カレーを紹介したいと思います。

 

材料: カレー粉、小麦粉、肉(牛肉または鶏肉)、人参、 玉葱、馬鈴薯を入れる事。

調理法: カレー粉、小麦粉を炒ってルーを作ること。

提供法: 原則として、カレーライス、牛乳、サラダの3点 セットで提供。薬味にチャツネを付けること。

 

というのが海軍カレーの条件だそうです。普通が一番という事ですね。

お店としては「TUNAMI」「横須賀海軍カレー本舗」「ベンガル」辺りがお薦めです。

 

何だかカレーの話をしているとカレーが食べたくなりますね。

次のお休みには海軍カレーを食べに行きたいな、と思いました。

お問い合わせ
はこちら