ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2019-08-14
ueda-staff

税理士試験

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。

**********************************************************

                               スタッフN.S


税理士試験期間が無事終わりました。
税理士試験中は、職員の方がほとんどいなく、事務所内も静まり返っていましたが、試験期間が終わると、またいつもどおりの見慣れた日常になりました。

 

受験をした職員の方々からお話を聞いたのですが、税理士試験は、時間内に解き終わらない科目もあるようで、そういう科目は、取捨選択をいかに効率よくできるかが大事になってくるそうです。
また、科目によっては、1・2問間違えてしまっただけでも、落ちてしまうこともあるようで、合格点数が決まっておらず、その年の受験者の点数によって毎年合格点が変動するそうです。


ですので、速報で答え合わせをして良い感触でも、落ちることもあるようですので、結果が出るまでは不安とのことでした。
昔から試験にはよく魔物が住んでいると言われますが、それでも皆さんが試験でしっかりと実力がだせていればいいなと思います。

 

**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら