ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-02-05
ueda-staff

節分

いつもお世話になっております。

品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。

**********************************************************

スタッフ N.Y

立春を迎え、いよいよ春を迎えましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は毎年節分の日には豆まきを家族で行っているのですが、今年は親戚の家で集まって豆まきを行いました。親戚の子供たちが楽しそうに過ごしているのを見ていると、私まで温かい気持ちになりとても良い時間を過ごせました。

そもそも、節分とは季節の変わり目を意味しており本来であれば年に4回あるものです。

その中でも、旧暦で1年の始まりにあたり立春である2月4日の前日である2月3日を大晦日として邪気を払う豆まきの行事が行われるようになったそうです。

皆様は豆まきをされたでしょうか。もしされてない方は来年行ってみてはいかがですか。

福が巡り、1年間健康に過ごされることを願っております。

**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に

品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら