ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2016-07-13
admin-ueda

経験

スタッフY.T

 

私事ですが、この7月で弊事務所の在籍が一年となります。
昨年、以前から関心のあった会計業界に飛び込み、右も左もわからない状況の中
とにかく与えられた目の前の業務に従事して、気が付いたら一年経過したような感覚です。

この一年様々な経験をして、会計人として大きく成長できたかと言えば怪しいところではありますが、一年間の流れを知っているのと知らないのとでは、スケジュール管理に雲泥の差が生じると感じました。

弊事務所は不明点等があった場合は上司や所長の力を借りることもございますが、
基本的に自分の受け持つ担当のお客様の業務は一人で完結させます。

その為、人によって月々の繁閑に差が生じるので、各々のスケジュール管理能力も問われる構えになります。

入所して間もない頃は当然初めて行う業務ばかりで、それがどれ程の時間と労力を要するのか
不明瞭であった為、常に行き当たりばったりで仕事に向き合っておりましたが、今となっては、繁忙期がいつ到来するから、それまでにこの業務を終わらせておこうという按配で
自分のスケジュールが組み易くなったと思います。

一年目の昨年は間隙を縫うようにして、日々の学習に取り組んでおりましたが

時間的・精神的ゆとりを持てるようになった本年は、極力残業をしないように徹底し
昨年残業していた時間を本年は学習する時間に充てられるように努めます。

お問い合わせ
はこちら