ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2019-02-27
ueda-staff

言葉遣い

いつもお世話になっております。 品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所でございます。

**********************************************************

スタッフI・ R

 

 最近、綺麗な言葉遣いを心がけようと思ったきっかけになった出来事があったのです。

 私には、4歳になる姪がいるのですが、家が近いこともあり頻繁に会っています。 そんな姪が、外が寒いことを「まじさみい」と言ったのです!!!!

 とても衝撃的でした!笑

  友達が言っていても何も気にならないですし、私も普段そういう事を言っているのかもしれません。 しかし、4歳の女の子が言っていて、悲しい気持ちになりました。

 幼稚園で様々な言葉を覚えてくることが多いですし、周りの大人の言葉遣いを自然に真似しているのかなと思います。 なので、真似されても恥ずかしくない綺麗な言葉遣いを心がけようと思います。

**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に 品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら