ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2016-04-06
admin-ueda

都会の景色

スタッフK.Y.

目黒川沿いに桜が咲き始めました。
事務所への通勤途中に橋を渡ると、下をお客さんをいっぱい乗せたクルーズ船が通っていくのを見かけるようになりました。
お花見クルーズというものがあるようです。私の出身地はかなり自然の多いところですが、実は、あまり街中で桜の木を見かける機会がなかったように思います。
小学校の校庭や、お寺の境内など、整備された場所には桜の木がありましたが、川べりなどには桜の花は咲い ていなかったように思います。 都会に引っ越して驚いたのは、日常生活範囲の中で、桜を見かける機会が非常に多いということでした。都会は自然が少ないといいますが、その分、人の手によって作られた見ごたえのある景色に出会う機会が多いなあと思います。
あと、猫を見かける機会も田舎よりずっと多いと思います。昨日も人通りの多い、五反田駅近くのビルの間で野良猫を見かけました。事務所の向かいの駐車場に止まっている車の後ろにも白と黒のぶちがいましたよ。
弊事務所にいらっしゃる予定のある方は、是非のんびりと周囲の風景を眺めてみてください。

お問い合わせ
はこちら