ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-12-23
ueda-staff

12月の過ごし方

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフK,K

 

12月になり寒い日が続きますが、皆さんはどのように過ごしていますか。

 

今年はコロナウイルスの影響で本来12月にあるイベントはほとんど中止になってしまいました。

毎年、海浜幕張にある幕張メッセでイベントがあり今年も例年通り行こうと考えていたのですが、今年はあいにくオンラインでの開催となりました。

幕張メッセ全体を使って行っているイベントなので、さすがにオンラインでの開催では見劣りすると思っていたこともあり、あまり期待をしていませんでした。

しかし、イベント自体をゲーム感覚で回ることができるようアプリを作っていたり、様々な工夫がされていて、いつもと違った楽しみ方ができました。

 

今年はコロナウイルスの影響でオンラインでの開催が多く検討されていました。

オンラインだからこそ距離が離れている友人とも忘年会を開くことができるようになったり、今年ならではの発展があったように思えます。

コロナウイルスの騒動で散々な一年と思っていましたが、新しく始まった試みも多く、来年はもっと良い方向に進めたらいいなと思っています。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら