発行:2019-11-27
ueda-staff
LINEを使った集客方法
いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************
スタッフH.K
皆様は「LINE公式アカウント」という存在をご存じでしょうか。一般企業がLINEを顧客とのコミュニケーションツールとして活用しています。
LINEをanybot(エニーボット)のような外部ツールで運用すると従来のテキストや画像の送信だけでなく、イメージマップ(タッチで会話が進む画像)、動画、商品の一覧の表示やLINE上のチャットボットでの自動接客が出来るそうです。
更に、リッチコンテンツを活用することで、LINEは進化します。
リッチコンテンツとは、カラフルな画像や動画などを使ったインタラクティブなコンテンツの事でリッチコンテンツを使ったアンケートや予約フォームはテキストだけで用いたよりも、見やすくなるそうです。
このようにリッチコンテンツを取り入れると消費者にとっても分かりやすくて答えやすく、事業者にとってもブランドのイメージを保った情報を届けることが出来ると思います。
興味があったら是非調べてみてください。
**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。