ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2016-08-01
admin-ueda

上田会計月報8月号『クラウドファンディングREADYFORとのコラボレーションにて実現!』

■クラウドファンディング起業研究会開催

 

8%e6%9c%88%e2%91%a0

募集枠5社満員御礼で4月にスタートした第1回クラウドファンディング起業研究会が6月18日最終回を迎えました。
募集当初から研究会に対する多数の問合せがあり、クラウドファンディングに対する興味の高さが窺えます。
上田会計にとっても初めての試みでしたが、5社でスタートし、揃って無事に最終回を迎えることができました。

 

■READYFORとの共同企画

 

研究会は、日本最大級のクラウドファンディングプラットフォームREADYFORとの共同企画で、会計業界初の試みです。
全3回の内容は、第1回目が自社のビジネスモデルを概念図としてまとめ、第2回目で数値計画に落とし込み、最終回でクラウドファンディングにチャレンジするための前準備を行いました。

 

8%e6%9c%88%e6%9c%88%e5%a0%b1%e2%91%a1

 

■クラウドファンディングにチャレンジ中

既にお二人の経営者がREADYFORにプロジェクトを掲載されています。
研究会は、単にクラウドファンディングについて学ぶのではなく、クラウドファンディングに実際チャレンジすることを目的とした極めて実践的な取り組みです。
スムースに売上を作り、かつマーケットの声をダイレクトに聴けるクラウドファンディングをもっとビジネス分野でも活用してほしい。それを一貫してサポートする仕組みを日本最大級のクラウドファンディングプラットフォームREADYFORと提供しています。

 

■第2回クールを実施します

第1回に引き続き、第2クールの募集を開始します。詳しくは上田会計までお問い合わせ下さい。
(お問合せ先:上田会計営業企画部 03-3491-4836 まで)

 

 

3社の資金調達を支援

上田会計では、6月に3社に対し数値計画の作成支援を行う「スマイルマップBank」を提供しました。その結果、全てのお客様で銀行融資が成立しました。2社で調達金額2450万円となりました。資金調達をお考えの際は、上田会計までご相談ください。

事業再生支援

第二会社方式による事業再生支援業務を実施しました。金融負債を整理しつつ、お客様の強みを残しながら再スタートする支援を行いました。

事業承継・M&Aの取り組み

事業承継・M&Aの預かり件数が10件を突破しました。3社のマッチングを行い、承継に向けた支援を実施しています。

中小機構と共同でセミナー開催!

銀行対応を強化するという観点での経営計画について、中小企業基盤整備機構と共催セミナーを開催します。
・日時:9月2日(金)14:00~17:00
・場所:上田会計セミナールーム

お問合わせ
はこちら