ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2023-01-16
ueda-staff

第31期ミネルバ税理士法人の事業方針発表会がありました!

ミネルバ税理士法人では新年のイベントとして事業方針の発表会があります。
代表の上田から新年度の戦略・戦術について共有があり、今後の事業の成長に向けて気が引き締まるイベントです。

ウェルビーイングの取り組みが具体化しました。

事業方針のすべてをお伝えすることはできませんが、トピックスとしては今年度から本格的に幸福経営(ウェルビーイング)の取り組みを具体化していく点です。
合宿を通して職員一人一人から幸福経営(ウェルビーイング)の取り組み内容を吸い上げ、優先順位や実現可能性を落とし込み、委員会等で行動計画に落とし込みます。
代表の上田や営業部、委員会から今年一年の取り組みについて共有がありました。

個人のキャリアビジョンも明確に

税理士業界は個人で仕事が完結してしまうからこそ、毎年の目標設定が大切です。ミネルバ税理士法人ではキャリアビジョンシートとして、今年一年どんな能力を身に付けていくのか明確にします。
今年の事業計画と一緒に全員分のキャリアビジョンシートを経営計画として一つの冊子にまとめているので誰でもいつでも確認することができます。

表彰も盛り上がりました

発表会では、各種表彰も盛り上がりました。
一部紹介させてもらうと、職員同士が感謝を送り合う取り組みとしてハピネスカードというものがあります。
ハピネスカードを年間通じて一番多くもらった人や贈った人、トピックスとして目立ったハピネスを提供した人を表彰させてもらいました。

まとめ

このように年間を通じて事務所全体の方針をみんなで共有する機会を作っています。
新年一番最初の仕事がこの発表会なので、気が引き締まる思いで仕事に向き合えるとても大事なイベントです。

  

お問合わせ
はこちら