ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2021-10-01
ueda-staff

事業計画書作成研修を行いました!

ミネルバ税理士法人は、研修制度に力を入れています。
弊社に新卒で入社した職員は、担当者としてお客様対応をさせていただく前に、様々な研修やを通して知識を身につけていきます。

その中でも「事業計画書作成研修」は、半年間かけて事業計画書を作成し、職員全員の前でプレゼンを行う大がかりな研修となっています。

今年も新卒職員が事業計画書の作成を着々と進めてきましたが、ついにプレゼンを行う全体研修の日が迫ってきました!

 

そこで本日は、数名の先輩職員の前で発表練習を行いました。

一通りの発表が終わると、先輩職員からフィードバックを貰います。

そして、グラフや資料の分かりづらい部分、説明が弱い点など、指摘を受けた箇所を発表日までに修正していきます。

新卒職員のプレゼンを成功させるために、先輩職員のフィードバックにも力が入っていました!

「事業計画書作成研修」では、営業手法、競合分析、数値計画などを経営者の視点で考えていきます。
この研修を通して、事業計画書の作成方法を知るのはもちろんのこと、どうすれば会社を成長させられるのか、他社とどのように差別化を行えばいいのかなどを経営者の視点で実践的に学ぶことが出来ます。

事業計画書作成研修について詳細はこちらから

 

弊社では、職員の研修だけではなく、希望される企業様でも同様の研修を実施しております。

 

・融資を受けるために事業計画書を作成したい

・会社の方向性を改めて決めるために計画書を作りたい

・従業員に経営を学んでもらうために事業計画作成研修を受けさせたい

 

等お困りなことがございましたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
はこちら