ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-05-20
ueda-staff

電話対応について

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

こんにちは、新卒職員のM・Gです。
今回は電話対応の研修について書こうと思います。

 

研修では一通りの固定電話の操作方法を教えていただくとともに、
電話対応マニュアルをいただき、電話対応の一連の流れや内線の使い方を確認しました。
その後は二人一組になり、交互に電話の掛け手、受け手の応対練習を行いました。

 

私にとって、ビジネスの電話をとることは初めての経験でした。
敬語は尊敬語謙譲語のどちらを使うべき場面であるのか、
先輩が席を外している場合はどのように対応するのかなど不安が多々ありました。
しかし、この研修を通して様々な場面における対応の仕方を理解することができました。

 

電話をとる機会は、入社するまでほとんどなく緊張する業務だと思います。
弊事務所では、このような不安や緊張を解消する研修が多数用意されており、大変心強いです。

 

私も早く慣れ、積極的に電話の対応ができるようになりたいです。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問合わせ
はこちら