発行:2021-05-14
ueda-staff
「もしもし検定」を受講しました!
5月13日、14日の2日間、事務所に講師を招いて、
新人職員を中心に「もしもし検定(電話応対技能検定)」を受講しました。
もしもし検定では、基本的なコミュニケーションマナーが身に着けられます。
新人職員たちは、上司からの指示の受け方や電話の受け方などの様々な項目を、
グループワークなども交えながら学びました。
後日テスト受けて合格すれば、もしもし検定3級の資格が取得できます。
ミネルバ税理士法人では、
仕事に関する研修はもちろん、社会人としてのマナー研修にも力を入れています。
会社にかかってきた電話の取次ぎ方なども、担当者にきちんと教えて貰えるので、不安なく仕事を始められますよ^^