ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2019-06-05
ueda-staff

お客様訪問時のあいさつについて

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
*******************************************************

こんにちは、新入職員のM・Fです。
今回は、お客様へのあいさつについて紹介します。

ミネルバ税理士法人では、お客様がいらっしゃった際とお帰りになられる際に、必ず挨拶をするようになっています。
まず、お客様がいらっしゃると、入口においてある電話を鳴らしていただくようになっています。

電話の呼び出し音は、普通の電話の音と違うのでそれが合図になっています。
電話の呼び出し音が聞こえたら、職員全員、作業している手を止めて起立します。

最初に新入職員が「いらっしゃいませ」と挨拶をするので、そのあとほかの人も続けて、「いらっしゃいませ」とお辞儀をします。
お客様がお帰りになられる際にも、同じように全員起立して、「お疲れ様です」とお辞儀をします。

普段、担当になったお客様としかほとんど関わりがありません。
他の担当者のお客様にご挨拶をする機会はあまりないので、訪問していただいた際には、心を込めて挨拶をするようにしています。


*************************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら