発行:2022-05-26
ueda-staff
コミュニケーションワークショップについて
こんにちは。新入職員のT.Iです。
入社してから約2か月が経ちますが、あっという間だったように感じます。年齢を重ねるほど時が過ぎるのを早く感じるようになると言いますが、毎日の研修で新しいことに触れ、充実しているからこそ、そう感じたのだと思います。
さて、研修も5月に入り、実践的な内容が増えてきました。その中で、今回はコミュニケーションワークショップについてお話ししようと思います。
ウィル・スミスが司会を平手打ちしてしまった一件、ニュースにもなっていたため、ご存じの方も多いと思います。では、なぜそのような行動をとったのか、考えたことはありますか?
今回は、このような内容で、昨年入社した先輩職員の皆さんと意見交換を行い、お客様とのコミュニケーションを円滑に行うために何が重要かを学びました。
今後も税務面の知識だけではなく、コミュニケーション能力にも重きを置き、先輩職員方のような担当者になれるよう努めてまいります。
お読みいただきありがとうございました。