発行:2020-03-11
ueda-staff
入社前後で準備したもの
いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************
こんにちは、新入職員のM.Iです。
入社まで一か月を切りましたね。いよいよ入社を控えた皆さんは、
社会人になるための準備を始めているころかと思います。
今回は参考までに、私が入社前後に揃えたものをご紹介します。
・計算機(学生時代に使っていたもの)
・マグカップやタンブラー(所内にはお湯やお茶が常備されています)
・イヤホン(動画研修を受けるためにパソコンと繋がるもの)
・名刺入れ(入社後1~2か月で必要になるかと思います)
・スケジュール帳(WEBで予定管理が出来るので基本使っていないです)
・筆記用具(蛍光ペンとはさみはあると便利です)
・ペン立て
所内にはふせんやノート、クリップなど共有で使える文具が常備されていて、
デスク回りの小物は徐々に増えていったので入社前に揃える必要はないかと思います。
また、女性の場合、普段の格好はオフィスカジュアルなので、
私は入社から半年後にスーツを買い、それまではリクルートスーツを着ていました。
入社前後は買うものが多いですが、準備はきちんとしておきたいですね!
それでは、4月に皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。