決算書の作成について

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
*******************************************************

こんにちは、新卒職員のK・Kです。
突然ですが、私は担当者になるための最大の山場にいます。
それは決算書の作成です。
今回は決算書の作成について書いていこうと思います。

決算書の作成とは、毎月行っている月次業務とは違い1年分の試算表を決算申告書にまとめ、
1年間の収入・支出を整理し、収益・損失を算出することです。

はじめは上司に教えていただいて決算書を作成していますので、分からない部分はすぐ聞けます。
しかし、私の場合は50枚以上の資料と作成の難しさに頭を悩ませています。

今回初めて申告書を作成しましたが、一人で作成するのに勉強不足な部分が多々ありました。
あと2回ほど作成する機会があるので、計3回でちゃんと申告書を作成できるように勉強していきたいと思います。

****************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お客様のご状況をお伺いした上で
お見積りを出させていただいております。

ご納得いただけるよう安心価格で
ご案内させていただいております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

YouTube LINE