発行:2020-12-11
ueda-staff
経理の打ち合わせ
いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************
こんにちは、新入社員のN・Nです。
今回はお客様との経理の打ち合わせについて書きたいと思います。
経理の打ち合わせは新規のお客様と必ず行うものになります。
私たち新卒も先輩からの引継ぎではなく新規のお客様をもつようになって、
この打ち合わせをやる機会が増えてきました!
具体的な内容としては、毎月送付して頂く資料についてや
お客様が今後どのように経営していくか等をヒアリングしています。
今後お付き合いしていくお客様の考えについて聞くことになるので、
この打ち合わせはとても大切になってきます。
私も先日行ったのですが、あまりうまく話すことができず悔しい思いをしました。
次回のためにも振り返りをして、先輩や同期からアドバイスをもらいながら、
自分のスタイルを作り上げていきたいと思います!
**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。