電話対応に関する研修
いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************
こんにちは、新卒職員のW.Sです。
今回は私が受講した、電話対応に関する研修についてお話ししようと思います。
弊事務所では、新卒職員に向けていくつかの電話対応に関する研修を行っています。
まず、入所してすぐに「PHP研修」を受講しました。
外部の会場で、電話対応を含めた全体的なビジネスマナーについて学びました。
5月には外部講師に来ていただいて「もしもし検定」の講習を受けました。
電話対応を中心としたビジネスマナーに関する講習で、
1人ずつ電話対応のロールプレイングを行い、それを録音して聴いたりもしました。
自分の録音した声を聴くのは恥ずかしいですが、電話対応における課題がより明確になりました。
また、先輩職員から直接教わる研修もあります。
ここでは各自のデスクに設置されている電話機の使い方や、電話の取次ぎ方の所内ルールなどを教わりました。
最近は電話をするということ自体が少なくなっているので、私もそうでしたが、
皆様も電話対応に関して不安に思っていることは多いと思います。
その点、弊事務所では電話対応に関して以上で挙げたように複数の研修メニューが組まれているため、
実際に電話対応をするまでに力をつけることができ、非常に安心感があります。
今後、私も実際の電話で良い対応が行えるようになりたいと思います。
**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。