発行:2019-05-15
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電話対応の研修について
いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
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こんにちは、新卒職員のM・Fです。
今回は、電話対応の研修について説明します。
電話対応の研修では、マニュアル資料をいただき、新卒職員同士で何度も復唱して練習しました。そのあと、実際にお互い事務所の電話に掛け合い、保留の仕方や内線の掛け方を学びました。
私は、アルバイトでお客様からの電話に出たことはありましたが、実際に正しい敬語が使われているマニュアルを見たり、内線で取り次いだりしたことがありませんでした。なので、初めて電話に出たときは、緊張してしまい、相手の会社名と名前を正確に聞き取ることができませんでした。しかし、2回目からは落ち着いて対応できるようになってきました。
ミネルバ税理士法人では、お客様とのコミュニケーションを大切にしているので、一人ずつデスクの上に電話が支給されており、お客様と電話でお話しする機会が多くあります。早く電話対応に慣れて、お客様に積極的に電話を掛けられるようになりたいです!
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税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。