電話対応の研修について

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
************************************************************

こんにちは、新卒職員のM・Fです。

今回は、電話対応の研修について説明します。

電話対応の研修では、マニュアル資料をいただき、新卒職員同士で何度も復唱して練習しました。そのあと、実際にお互い事務所の電話に掛け合い、保留の仕方や内線の掛け方を学びました。

私は、アルバイトでお客様からの電話に出たことはありましたが、実際に正しい敬語が使われているマニュアルを見たり、内線で取り次いだりしたことがありませんでした。なので、初めて電話に出たときは、緊張してしまい、相手の会社名と名前を正確に聞き取ることができませんでした。しかし、2回目からは落ち着いて対応できるようになってきました。

ミネルバ税理士法人では、お客様とのコミュニケーションを大切にしているので、一人ずつデスクの上に電話が支給されており、お客様と電話でお話しする機会が多くあります。早く電話対応に慣れて、お客様に積極的に電話を掛けられるようになりたいです!


***********************************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お客様のご状況をお伺いした上で
お見積りを出させていただいております。

ご納得いただけるよう安心価格で
ご案内させていただいております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

YouTube LINE